ベビーマッサージ&小児はりで風邪をやっつけろ‼︎

息子が風邪ぎみのようで咳がでてゴホゴホしてます。

まだ10ヶ月なので、熱が出てないので、お薬は出来るだけ飲ませたくないのが、母親としての思いです。
他のママ達もそうではないでしょうか。

そんな時はただ様子を見てほっとくのではなく、これこそベビーマッサージです‼︎
赤ちゃんの体は過敏で、少しのマッサージで免疫力も高まり、血流アップと強靭な体に導いてくれます‼︎

息子の体に毎日マッサージを行なっているので、いつもと体の状態が違うのを確認できます。
咳をしているせいか、いつもより呼吸が浅く、胸が十分に開いて上手に空気を吸えていません。
また、背中(肩甲骨の間)がこわばっていました。
なので、いつも行うベビーマッサージにプラスして、背中と胸の部分を重点的に行いました‼︎
まず、背中(肩甲骨の間)の筋肉を優しくほぐすようにマッサージしました。
咳をしているので背中の筋肉に常に力が入っていたのでしょう。
また、胸(胸郭)が縮こまっていたので、胸を開いて上手に空気を吸えるように、肋骨(ろっこつ)や胸骨(きょうこつ)のあたりを優しくさすって(軽擦法)で丁寧にマッサージをしました。


背中には呼吸や風邪に対してのツボがあります。
よく、風邪をひく時に背中がゾクゾクして寒気がしますよね‼︎
それは、背中に「風門」(ふうもん)というツボがあります。
文字を見ただけでわかりますよね
いわゆる「風邪の門」です。

※東洋医学的な考えで
その「風門」というツボから風邪が入り、背中がゾクゾクして風邪になってしまいます。


背中にあるツボで風邪に対しての特効ツボの
「風門」(ふうもん)&「肺兪」(はいゆ)&「大椎」(だいつい)に小児ハリ(刺さない皮膚をさするだけのハリ)で軽くさすってツボを刺激しました☆

↓小児ハリ(ローラーはり)です↓
menu3-3
写真で見るとトゲトゲしてますが、全く痛くなくこの凹凸がツボを刺激して効果をあらわします。
小児ハリはベビーマッサージよりも即効性があり、安全で副作用がないのが特徴です。

※「ハリは安心で安全で副作用がない。」という事がWHO(世界保健機関)に世界に認められました。

小児ハリを行う時は、かならずママの腕でママの肌で確認してもらい。それからお子様に小児ハリ治療をおこないます。

※ツボ(経穴)は361個あり、全身を巡るツボの道(経絡)は14本あります。また、ツボ(経穴)はWHO(世界保健機関)に登録され世界各国が解るよう国際表記をつけました。

群馬県高崎市のベビー・マタニティ・産後専門ボディケアサロン 天使の宝物

〒370-0871 群馬県高崎市上豊岡町287-2

ついに看板が完成しました‼︎看板業者さんとたくさん打ち合わせして、1ヶ月半かかり、ついに念願の看板がお披露目となりました♪デザインは清潔感があって可愛いピンクをベースに☆文字はロゴマークの文字を使用して、私が信頼する福岡県在住の素敵な女性デザイナーさんにお願いしてシンプルかつインパクトがあって可愛い看板にして頂きました♪嬉しくて嬉しくて写メを撮ったのですが、天気がイマイチな時の写メと晴れでも眩しくてブレてしまっているのとで改めて、自分の写真を撮るセンスの無さがわかりました。センスがないですがアップします☆img_6212 img_6215

素敵な看板とママやお子様がモデルとなって可愛い写真を撮って頂こうとおもい…♡

看板やサロンの様子などをプロのカメラマンさんにお願いして写真を撮る事になりました♪11月30日水曜もしくは、12月5日月曜の予定です‼︎

何人かママさんやそのお子様にお声をかけています☆モデルなって頂けるママさんやお子様はご連絡下さい☆お礼にベビーマッサージ3回コース無料にさせて頂きます♪

 

群馬県高崎市のベビー・マタニティ・産後専門ボディケアサロン 天使の宝物

〒370-0871 群馬県高崎市上豊岡町287-2