お灸で体の冷えと湿気対策‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日、今日と雨の日が続き真夏日が連続で続いた後ですので体調が崩しやすかったり、寒く感じますよねm(_ _)m


また梅雨前という事で体に湿気が溜まりやすくなり、身体が重だるく感じたり、足が浮腫みやすかったりと気候が変化する分体質も変化しやすくなります!

身体が重だるく感じると、朝目覚めが悪かったり…


身体の水分(汗)上手に排出できてないと、体に湿気が溜まって便も柔らかく、スッキリ出た気がしなかったりします。

当サロンでは、鍼灸、マッサージ治療のお客様にはかならずカウンセリング時にその日の体質のチェックを細かく行います。


こんな肌寒い日や、湿度が高い日には「お灸」がオススメです!!!!!!!!!!!!

「お灸」と言ってもたくさんの種類があります

↑当サロンで使用しているお灸達です↑

オススメなので、箱の形をした「箱灸」と筒状の「ネパール棒灸」です。


「箱灸」はお腹や腰を温めるのによく使用します。
お腹を温めるので、生理痛や冷え性体質の方に効果があります。
「ネパール棒灸」はネパールで作られた良質な「もぐさ」を使用してら作られた筒状のお灸です。このお灸はお洋服の上から使用できる特殊なお灸です。!!!!!!!!

群馬県内もしくは高崎市内で「ネパール棒灸」を使用しているのは、きっとうちのサロンくらいだと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そのくらい珍しいお灸です

この2つは熱すぎない心地の良い温かさのお灸になります。

最近は、お花やフルーツ、緑茶の香りがするアロマ灸も人気がありますよ!

お灸で、体の湿気を退治して体の芯を温めて、冷え体質と浮腫み体質と、さよならしましょう♪


お灸メニューなら、
東洋健美「温」子宮コースがオススメです‼︎

全身お灸治療で体と心ポカポカ♡

群馬県高崎市のベビー・マタニティ・産後専門ボディケアサロン 天使の宝物

〒370-0871 群馬県高崎市上豊岡町287-2
tel:070-1311-8020
営業時間:9:00~20:00(最終受付19時)